忍者ブログ
AdminWriteComment
バトントワーリング用のシンプル手作り衣装・レオタードの仕立て屋です。
No.
2024/04/30 (Tue) 04:04:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2602
2020/01/12 (Sun) 09:01:18

観ましたよ。
1月12日AM6時〜TVQ「ヨッ!九團次が行く」

幕張!全国大会のあの日の感動を
違う角度から見させていただいて
嬉しかったです。

そして衣装を作っている方としては‥‥
じっくり見れて良かったです!

こちらのU-12もU-18も土台を担当させて頂きました!
装飾は保護者様達です!

ご依頼は‥いつもとっても簡単で
U-12はペンギン
U-18はシンプルに怪しくオールタイツ
でした(笑)

いつもこんな感じでご依頼が来るので
そこからデザインは超難しい(笑)

でも
チームさんの個々の体形もお顔も全て把握しているので
U-18はイメージがすぐに湧きます。

チームの担当さんとあれやこれや悩みながら
フロア映えする衣装として考えた衣装です。


TVをご覧になった方‥
思ったでしょう‥
腹回りがタルタル!!

あの生地‥伸びるんですよ!!
恐ろしく!!
それは私も知らなくて‥

恐怖の生地ゆるみ!

完成時はなんども調整してガースはピッタリだったのに
大事な全国大会までの予選で発覚!
ゆるゆる~のびのび~emoji

もう時間が無いしお直しも出来ませんでしたが

あのゆるみは仕立て屋として悲しい‥そしてどうにもできない!

箔加工生地のオールタイツは伸びる!

しかも2方向‥‥
仕立て屋として生地は本気でどうにもならない部分なのですが
勉強になった1着でした。

U-12は
何度も何度もデザイン画を描いた記憶があります。
しかし、決定したのは1枚目!!

良くあります。

何枚も描いた1枚目!


ペンギン衣装は自信がありました。
なにせ、レオタードの変形だから。
そして‥
ずっとずっと温めていた方向性の衣装だったから!!

こうすれば目立つとか配色とか‥
スタイルが良く見えるだろうとか‥
全部過去からの集大成‥!

ここで発揮できて良かった衣装です。

全国大会での評価も良かったので‥
大満足の2着となりました!

皆さんが映っている画像をHPに掲載してい良いという許可を頂きました!
後ほど‥時間のある時に掲載させていただきたいと思っております。

番組ではチームの皆さん他保護者の皆さまのお顔が拝見出来ました!
作る向こうが見えました!

私にとって嬉しい密着番組をありがとうございました!

先生は恥ずかしくて連絡下さらなかったのですが
私、自分で見つけちゃいました!
見つけて良かったemoji
PR
No.2601
2020/01/10 (Fri) 22:37:01

朝6時からTVQで衣装をお手伝いさせていただいたチームさんの
密着番組があります。

全国大会前日からの密着だそうです。

九州地区だけかな?

観られる地域の方は是非ご覧ください!
No.2527
2019/08/26 (Mon) 19:00:33

先日インターナショナルカップで
ゴールドメダリストemojiになられたお客様より
お土産を頂きました!

カード付!!

嬉しいです~emoji
幸せですemojiemoji


手前フランスパンのボールペンなのですが
手ざわりが中々のフランスパン!(笑)

チョコレートが休憩のお供の私。

おいしく頂きましたemoji


そして、カード!

とても嬉しかったですemoji

大会中メダル獲得直後の画像も頂いていたのですが
それも含めコメント付きのカードは感慨深いです。

素晴らしい選手に衣装をお仕立てさせて頂いて‥
それも装飾オール!
こんなに嬉しい事はありません。

長い長い練習生活を経ての集大成‥
続けるという事は本当に難しい‥‥
それを乗り越えて獲得したゴールドメダルの
お手伝いを出来たことを本当に感謝いたします。

世界一!
おめでとうございました!
そして、ありがとうございました!!
No.2526
2019/08/24 (Sat) 17:07:40

いつも衣装でお世話になっているチームさんの、
Jrチームさんが本日小学生マーチングに出演‥

動画を頂きました!

最近髪飾りを作らせていただいたり‥
出演まで装飾がギリギリだったと思います。

が、しかし!

凄く良い!!

衣装の装飾も勿論‥
演技が素晴らしい!

以前ステージで見た時より可愛さ倍増。
演技のレベルもアップ!

次の出演まであと2週間。

がっちり仕上げて下さい!!

そして!
全国に行って欲しい!

もぉう、愛おしくてたまらない!

私は個人的に小学生までのチーム演技に萌えます。

すっごく未完成な個人がチームで完成されていく
そんなチーム演技が魅力的♪

もちろんシニアの演技も好きですよ。
完璧へ向かう努力の向こう側の演技が好きです。

んでもって
高校生の部活も好きです。

ってか、チーム見るのが好きなのですね(笑)

あぁ~次の出演が楽しみでワクワクします!
もちろん見に行きますよ!
応援しなくっちゃemoji

チーム衣装は大変ですが
この楽しみが待っているので
頑張れます。

ワクワクemoji

No.2521
2019/08/12 (Mon) 06:55:24

インターナショナルカップ&グランプリ戦
お疲れ様でした!

バトン協会のページに結果が出ていますね!

衣装をお仕立てさせて頂いたお客様が!

1位!ごおおおおるどおおお!
おめでとうございます!!

表彰直後のお写真を頂きました!!

嬉しい!!!!!!

ラインストーン一つ落ちることなく
演技が出来たそうです!!

もう、もう、嬉しくて!


そしてもうひと方も3位!

嬉しい!!


娘ちゃんの同級生のお嬢様もゴールドです!

中2までは会場で良くお話している姿を見かけました。

凄いです!突き進んでますねemoji

日本代表選手の皆様!

お疲れ様でした!!!




| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4
忍者ブログ [PR]