忍者ブログ
AdminWriteComment
バトントワーリング用のシンプル手作り衣装・レオタードの仕立て屋です。
No.
2024/05/16 (Thu) 21:37:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2133
2017/09/28 (Thu) 07:03:32

ショップの既製品を只今4着製作しています。

9月中発送の予定のご予約オーダーが終了したので‥
9月末までショップの品数を増やそうかと思います。

クリスタルのローズとロイヤルブルーです。

今手元にある生地が‥

●クラッシュ
エンジ
ホワイト
マゼンタ
ハナコン
ライラック
オレンジ

●クリスタル
ホワイト
ショッキングピンク
ライラック

です。

ちょっとずつ既製品作ります!

余りにスカスカで
娘に「ショップじゃないね」
と言われました(笑)

PR
No.2092
2017/06/09 (Fri) 06:39:16

昨日、多量の生地が到着しました。

いつもならロールで来るのに‥
今回はなぜか段ボール!

重くて玄関から動かせない!

生地ってかなり重いのです。

運送屋さん‥
いつもありがとう。

今回作るのは‥
中学生6名
高校生10名

中学生の衣装は可愛くて
早速1着見本兼本番を作っています。
3パーツの2パーツまで作りました。
今日1パーツ作って
確認のご連絡をします。

高校生は複雑切替!
1着に時間がかなりかかりそうですが‥
でも好き~、このデザイン、好き~★
10人並んだらカッコいいだろうなぁ~♪

さて、今期はチーム製作が多いです。
8月いっぱいかかるかもしれません。

夏コンや選手権に向けて
装飾付きをご希望の方もいらっしゃると思いますが‥
すみません、難しいかもしれません。

ブログで状況をお知らせいたしますが‥
スケジュールを組みながら進めております。

装飾付きですが納期が製作期間1か月未満のご依頼に関しては‥
お断りさせて頂くことになると思いますので
ご希望の方はお早めにご連絡をお願い致します。



No.2031
2017/02/09 (Thu) 15:51:26

メイン縫製終わったーーーー!

今日の縫製は勢いがっあったよ!!
昼も食べずに一気に仕上げました!!

明日、男子の肩回りをすれば大体終わりです。
トップスに関しては後は指示待ち1箇所♪
ここまで来たら私的には終わりemoji

あー、こうなると、早くダンスパンツに移りたい~★
しかし、生地がない~‥‥

型紙ももう出来ているので
作りたい~★

明日は暇になりそうなので
ショップの既製品を作ろうかな。

いやぁ、しかし
今日の私は神がかり♪

あ、もう一つ依頼があったのでした。
デザイン画、3パターン出来てます。

明日ご連絡いたします!

あぁ、楽しい~★
No.2030
2017/02/09 (Thu) 06:48:30

チーム衣装は楽しいです~。

只今トップスがどんどん仕上がってきていますが

並べるのが楽しい♪

同じ衣装が増えて行く‥

あぁ、充実★

多分今日、トップス終わるかも。

気合が入ればだけど。

あとはダンスパンツなのだけど‥
生地が出来てこない‥。

なんかですね、
色落ちしたり
裂けたりするらしく
反物の再入荷をするのに時間がかかっているらしいです。

良い生地を提供していただきたい。

到着したらバリバリ縫います!

ロングパンツは大変です。
長いから(笑)

でも楽しんで作れそう!

30着前後は楽しんで作れます♪
No.2025
2017/01/31 (Tue) 17:22:36

昨日から既製品装飾付きレオタード140サイズを手掛けてます。

今、オーダー超暇です。
というか、関西や関東は大会直前なのでもうOFFです。

この時期暇なのは、ショップを立ち上げてから初めてですemoji

なので、既製品の装飾付きを作ってます。

で、初チャレンジ!!

ペイントのレオタード作ってます!
新体操の衣装などではありますよね!
バトンでも、いつだったか‥
全国だったか、地区の大会だったか‥
見かけました。

ちなみに我がチームでは衣装にペイントたまに使います。
なので抵抗は全くありません。

ずっと作りたかった!

ショップで販売する衣装でするのは初めてです★

いやぁ~emojiペイント楽しい!
筆使うの楽しい!!

元々絵を描きます。
筆から離れてました。
あぁあぁ楽しい。

久しぶりに絵画しようかなぁ。
娘の絵の具セットで。

いやいや、レオタード作ろう。

明日光物を付けて出品します。

125から150サイズ揃ったので
装飾付きを作るのは取りあえずここまで。

装飾無をまた揃えて
ショップを充実させなくちゃ★

シンプルなレオタードを
自分で装飾する楽しみの参考にと、
装飾付きを作ってます。

参考になってるのかなぁ?
自己満足か(笑)

デザインするのは楽しいです♪

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
忍者ブログ [PR]