忍者ブログ
AdminWriteComment
バトントワーリング用のシンプル手作り衣装・レオタードの仕立て屋です。
No.
2024/05/16 (Thu) 23:40:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2002
2017/01/04 (Wed) 07:29:30

裁断が済んだ後、
ベージュ部分のゴム処理を全部一気にしました。
(2日に(笑))

そして‥
他パーツの縫い合わせと仕上げの早い事、早い事!
(私の感覚ですがemoji

昨日は6着仕上げました。

娘がいなかったので、お正月でもお仕事してました。

今日は時間がないので3~5着仕上がればいいかな。

明日はオーダーをするので
やっぱり3着ぐらい進められるかな?

いやぁ、楽しい。

なんだろう‥
5、6着ぐらいでたいがい飽きてくるのだけど
今回の大量生産はなんだか楽しい!

仕上がると並べることなく
直ぐに袋詰め→段ボールへ入れます。
名前を間違えたらいけないので‥

という行動をしているので
「まだあれしか仕上がっていない‥」
という感情が生まれて来ないのかも!

兎に角、今は楽しい作業!

今日もお仕事頑張りまーす!

あ‥大会まであと4日!
娘も頑張ってまーす!
PR
No.1992
2016/12/21 (Wed) 06:56:05

ただひたすら‥

切って縫う。

カッターの刃が‥
何本ダメになったか(笑)

今はロックミシンが無いので
1着切ったら縫えるところまでミシン掛けして‥
次へ‥の作業をひたすらひたすら続けます。

人数が多いし、間違えたらいけないので
今回はまとめ切りはしません。

一着一着確実に!

しかし、進まんがな。
No.1901
2016/08/06 (Sat) 07:31:24

あとちょっとで終わる!!

苦手な小物も昨晩1時間かけて作り‥
トップスに手縫い!15着!!

パンツのレース付けがあと9着!

本日終わる!

思う!!

袋詰めして‥生地の残りも入れて‥
発送準備までできるかな?

相方(恐れ多いが‥そう呼ぼう‥)が縫っている14着も
おそらく明日には仕上がると言っていました!

中々のハイスピードで今回仕上げましたよ。

今回の苦労点は型紙かな。
ここでちょっと時間がかかりました。
それ以外は特に悩むこともなく‥
順調でした。
縫製はすっごく楽しかったです。

デザイン変更も一部あったりしましたが
仕上がった衣装は‥

可愛い~~emoji

うちのチームのちびっこメンバーに着せたい!!
いやぁ、マジにうちのチーム衣装だったら良かったのに~!!!

うちのチームは可愛いのあまり着ないから、
羨ましい‥。

さぁ、ラストスパート!!
頑張りましょう!!
No.1883
2016/07/11 (Mon) 06:21:36

大きい子のチーム衣装。

本日より装飾開始。

装飾のデザインは私ではなく、
別の方が考えて下さって、見本が1着出来ているのですが‥

今回は大変です。

予算や色合いを私が指定したので‥
まぁ、仕方ないのですが
苦手のスパンコールがいっぱいです。
(ビーズ‥‥くぇーーー!見えない‥!!)

が、最近、苦手克服!

先日、スパンコール装飾衣装のご依頼を立て続けに
製作して、手が慣れました。

ただ、糸との相性が悪いので‥
相変わらず苦手は苦手なのですが
それなりに手早く仕上がる様にははりました。

今週はずっと手縫いになりそうです。
モチーフはミシンにしようかな。


さぁ、県大会も終わったし、今製作中のチーム衣装第2弾は順調。
次のチームをしたら‥

夏休みは娘の選手権の衣装に取り掛かります。
そして、チームメイトの選手権用の衣装の総装飾も依頼を受けているので
そちらも進めます!

今年の夏は、忙しい?

毎年暇なんだけどね(笑)

頑張ろう。
No.1878
2016/07/02 (Sat) 08:33:01

あとちょっとで生地がなくなり‥
製作がストップしましたが
ほぼ完成しているので並べてみました。

おーーー。
可愛い。

満足~★

デザインも可愛い~。

顔がほっそり見えるデザイン!

使用した生地もキラキラボリュームがあって好き!
今度レオタードで使用してみよう!!

身長115cm位から145cm位のメンバーが着用します。

装飾は保護者の方がされるそうですが
どんな感じに仕上がるのかなぁ~♪

楽しみです。

本日生地が到着したら一気に仕上げに入る予定です。

大きい子チームもスタートしました。
生地が不足する!??
と思って
全員まず切ろう!
と普段しない一気切りをしましたが、
ギリギリ!!

危ない~、追加はどうしても嫌だったから
ギリギリでも全員問題なく切れて良かった~。

あとはパンツの裁断ですが、本日する予定。

大きい子チームは装飾があるから
時間がかかるかな。

チーム衣装は作る前は
人数多くて疲れるなーとか思うけど
仕上がると全て忘れて満足します。

こちらの団体様2チームが終わったら
次は30名の団体様開始です。

個人衣装はまだまだ先ですね。

あと、告知。

7月中旬頃にショップの既製品の
セールをしようかと思います。
例年恒例のセールですね★

夏休前後、お楽しみに!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
忍者ブログ [PR]