忍者ブログ
AdminWriteComment
バトントワーリング用のシンプル手作り衣装・レオタードの仕立て屋です。
No.
2024/05/16 (Thu) 16:18:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.1876
2016/06/28 (Tue) 06:39:28

楽しい~

大量生産ってあんまり好きじゃなかったけど
今してるチームの衣装のパンツ作りは
なんだか楽しい~♪

まだまだ4着しか出来ていないけど
今日は全員のパンツを仕上げるぞ!!

楽しい時に仕上げる方が満足感も高いので
頑張りまーーす!
PR
No.1760
2015/12/07 (Mon) 06:42:16

只今…

オールタイツ3着

レオタードのみのオーダー3着

装飾付きオーダー2着

に減りました!!

おー。

減ったけど、

レオタード残りは採寸表がまだ来ないので
ストップしております。

装飾付きはもうちょっとしたら終わります!

オールタイツも採寸がまだ…と…これは年を越す予定。
納期に時間がまだあります。

ということで、オーダーに余裕が出てきました。
どちらかというと暇か!?

既製品を頑張ります!

特急は断言できないのでお受け出来ませんが、今なら早めの製作可能です!

年末年始のお休みを12月27日~1月5日まで頂きます。

その前にご希望の方はご連絡下さいませ!
今ならレオタードのみなら10日以内の納品可能です。

No.1743
2015/11/13 (Fri) 12:25:03

レオタードってロックミシンがないと駄目ですか?

という質問がありました。

手作りの場合、別になくては駄目ってこともないし、
ミシンを何重にもかけていれば必要ないと思います。

ただ、当ショップの衣装については…
ロックミシンを必ずします。

理由は、メイン糸が切れた時の対策です。

まだ、仕立て屋を始める前…

大会に行って、
「今から踊る!」待ちのお姉さんの衣装の横が割れている!!
という状態を3回見かけました。

「誰も気が付かないのか!!あんなにはっきり横が割れて
ボディファンデーションが見えているのに!!
本人気が付かないのか!?」

と、衝撃でした。

今からコートインやろ!??

うそ!!誰か!!
裁縫道具!!

って感じでした。

その後、踊っているお嬢様の横が切れているのも発見。

1度ならず2度も見かけて、あーあ、と思っていたときに
3人目発見。

ということで、横割れ対策にロックミシンをかけています。

レオタードは伸ばして着用します。
なので、踊っているときに糸に掛かる圧力はハンパないんだと思います。

レジロン糸とウーリー糸は伸びるけど、以外にもろく切れやすい。
2重以上縫うと、糸に厚みが出て、横からみたら意外と縫い目が汚い。

ということで、ロックミシンを必ずかけています。

が、時々、パワーネット部分は糸の解れがあったりしますけど
それはもう、薄いので仕方がない…

手作りに絶対ロックは欠かせない!ということはありません。
なくても平気。
でも衣装は安心して着たいので、当ショップはロックミシンをかけています。

質問の答えになっていたでしょうか??emoji

No.1730
2015/11/02 (Mon) 06:46:57

ショップの既成レオタードが大変少なくなっております!
すみません!!

只今選手権3ヶ月前(我が九州地区)に突入し、オーダーが増えております。
((他の地域方は2月が多いのかしら?チェックする余裕がなくてすみません))

連絡が早い方より製作をどんどん進めておりますが
既製品まで製作が及ばない状態です。

近いうちに時間を作って製作する予定です。

既製品をお待ちの皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが
どうぞ気長にお待ち下さいませ。

No.1704
2015/09/04 (Fri) 06:48:52

既製品の穴あきを埋めるべく
昨日は裁断をいっぱいしました!

中でもミント&ブルーの箔加工130サイズは中々ステキな色合いです★

気に入った!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
忍者ブログ [PR]