忍者ブログ
AdminWriteComment
バトントワーリング用のシンプル手作り衣装・レオタードの仕立て屋です。
No.
2024/05/16 (Thu) 14:54:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2159
2017/11/29 (Wed) 12:35:49

後ろでキャッチする技。

ブラインド?
バックハンド?
名前を教えてもらったけど
忘れた‥。

んーー、どれでしたか分からないのですが‥

親指強打。

強打したのは日曜日。
月曜日はテストがあったので
テスト勉強していて娘と話をしてませんでした。

で、火曜日に学校から帰ってきた娘が‥
「見てみて~★真っ黒ーーー!」
と‥親指の付け根を見せてきました。

びっくりした~★★

真っ黒でパンパンに膨れ上がっているではないですか!

娘曰く、「鶏ももみたい」だそうです。

で、整形外科に行きましたが
レントゲンでは何もなし。
良かった‥

靭帯も特に何もないみたいだったのですが
血管がバンバン切れて内出血して膨らんでいるのだとか‥

骨に異常なくてよかったのですが
見た目気持ち悪いです(笑)

何回も何回も痛めている部分なので
ちょっと心配になりました。

ケガは嫌ですね。

大会まであと2か月切りました。

ケガとインフルは要注意です。


PR
No.2140
2017/10/15 (Sun) 09:17:51

昨日‥
衣装を着ての練習をしました。

なんか‥衣装‥納得いかない‥

あちこち気になる箇所がある‥

で、夜なべして直しましたが‥
今日、また着てみて納得いくかなぁ。

装飾は地味にしようと思ったのに
やっぱり体育館で見ると
少なすぎて
追加してしまいました。

もう、自分が納得するまでちゃんと飾ろう‥

演技は
1か月で良くここまで持ってきたねぇ。
という感じ。

後は緩急が付いたらいいのにな。
余計なことは言わないでおこう。
No.2114
2017/07/28 (Fri) 14:55:30

明日は県大会ですね~★

昨年まではコンテストだったのですが
今年から選手権もあり‥
8位入賞まで表彰されるそうです。

これが告知される前‥
娘ちゃん、4年生の時から遠ざかっていた
ダンスに出場しようかと
練習していたのですが‥

2種目しか出られないということで
ソロとストラットに戻しましたが‥
コンテストにすればダンスも出られて
3種目出られたのですね。

なんやねん。
出たかった。

と、母は思ったのですが‥
ちょっとダンスを練習した娘ちゃん

「やっぱりソロとストラットがいい」

との事で
ダンスは二度としない
と結論。

4年生の時のダンス
成績良かったんだけどな。

まぁ、中学生になると
踊りの雰囲気も小学生と全く違うし‥
得手不得手もあるので
元の種目に戻して良かったと言えば良かったです。

レベルアップしました。
(多分)

楽しみ。

ノードロで‥
お願いしますemoji

No.2111
2017/07/20 (Thu) 11:37:28

久しぶりに
娘のソロとストラットの通しを見ました。

あぁ、好き。

特にストラット
好き。

評価は‥
技術やら‥
表現力やら‥
審査員の好みやら‥
その時のドロップの数やらで‥

上に行ったり下に行ったり。

でもな~
私の好きなストラットがあって‥
それに近づいている娘の演技

好きです。

親ばかです。

全国にいっぱい素敵な演技をする選手がいます。
でも娘がバトンを始めてからの10年間で
私はあの方の演技が一番好きです。
尊敬してます。

あの方は内緒emoji

今月末の大会では
どこまで仕上げるのかしら‥

是非、ノードロップでお願いします★
No.2090
2017/06/04 (Sun) 07:41:32

今日は学校の体育会ですね~★

昨年は娘の幼馴染を見るという
楽しみもあったのですが
今年は卒業してしまったので
見られないなぁ~。

娘の出る種目が多いみたいなので
真剣に娘を応援しましょう(笑)

お弁当は娘のリクエストの
肉巻きおにぎり。

後はニンジンしりしりたらこ版と
その他色々。

久しぶりにお弁当を真剣に作りました(笑)

料理は実は‥苦手です。
が、作り出始めると楽しいですね。

では、体育会行ってきます♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
忍者ブログ [PR]