忍者ブログ
AdminWriteComment
バトントワーリング用のシンプル手作り衣装・レオタードの仕立て屋です。
No.
2024/05/17 (Fri) 08:23:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.1999
2016/12/28 (Wed) 07:18:04

なんやろ?

今度はかかとを打撲。

娘さん、大会前になると必ずどこか怪我します。

練習時間が長くなるからかな?

ぼーっとしてきて不注意になるみたい。

「気を付けて」と言うだけで
何やかや文句を言い返される
お年頃なので‥
もう、何も言うまい‥。

反抗期ってやつですね(笑)

年内練習は今日まで。

元旦からいきなり合宿。
泊まりで練習が一番不安やね。

正月より大会。

あと10日ですね。

九州支部の皆さま
インフルエンザ、ノロウイルス、他風邪
ケガにお気を付け下さいませ!

ベストな状態で大会に挑みましょうね!

と娘にも言い聞かせたい‥。
PR
No.1997
2016/12/26 (Mon) 07:01:35

今回のリハ!

良かった!!

指を捻挫しているのでボロボロになると思いきや、
今までで一番の仕上がりリハ。

いや、ドロップ何回もしました。

でも、そうじゃなくて‥‥
なんというか、動きなのです。

良かった!

今までのリハはツッコミどころが満載で
ダメだしの嵐でしたが‥
今回はもう突っ込めない。

なんというか‥
私の好きなトワーリング!

トワラーの演技には‥私の中では2種類ありました。
柔らかい(艶っぽい)演技をする方達と
パワーとボディワークの速さで力強く演技する方達‥。

あくまでも私の主観で語っているので
どなたも否定肯定しないでくださいね!

あくまで私の主観です。

私の中での昨年のストラットグランプリは
小学生は柔らかい
中・高学生はパワー
シニア両方(完成した踊り)

でした。

娘が‥パワーに近づいた!

ストラットの完成はもちろん両方兼ね備えた域でしょう。

娘さん、一つ近づいた!

後は柔らかい艶やかな演技力を身に着けて頂きたいものです。

が、今の踊り好きです。
うちのチームらしい♪
No.1994
2016/12/25 (Sun) 06:41:53

今日は衣装リハですね~★

娘、今回初めて今期の衣装を着ます!
一回もリハ前に踊っていないので‥
装飾の見え方が微妙。

今回の躓きは、手甲。

手甲だけははめて貰っていましたが、
こちら、サイズを計らずに
昨年のサイズで作ったら
小さかった‥。

あ‥‥
二の腕‥
右だけ太い‥。

あまり布を残していなかったので
大きくできない‥。

私としたことが(笑)

「きついけど、別にいい」

との事なので
もう、放置。

そして‥昨日指を捻挫して帰ってきました。
もう、機嫌の悪いこと、この上なし。

今日の衣装リハ‥
なんか、怖いなぁ。

ボロボロやろね。

ま、リハが悪いと本番が良いので
リハは気にしないでおきましょう。
No.1885
2016/07/17 (Sun) 09:41:55

バトンを始めて9年‥
夏休み前恒例の夏祭り出演。

サークルに所属して、年度一発目の出演です。

我がサークル‥‥過去ない低年齢化。

中学生は娘とバトン歴8年(7年やったかな??)の同級生の2人。

小学生は選手権を受けている4名以外、
全て今年入ったメンバーです。

人数は増えました。

しかし‥
低学年ばかりなので‥
ボリュームの無いこと、無いこと(笑)

ここからどう成長していくのでしょうか。

娘が4歳で入った頃は
高校生がいました。

いまはトップが中学生(娘)(笑)

本日の夏祭り‥
今までにない仕上がりです。

無事終えることを祈りますemoji

No.1870
2016/06/15 (Wed) 05:39:00

娘ちゃん、やっと回復しました。

ストレス性の膀胱炎でした。
可愛そうに。

相当痛かったでしょう…

他に婦人特有の痛みと風邪も併発していたので
苦しみました。

昨日はやっと普通の食事が食べられました。
普段よりはかなり少ないけど…

食べる姿を見る幸せ!


普段のガツガツは無いけれど
もくもくと食べる姿が愛おしい!!

健康って大事。
食事するって大事。

結局3kg痩せてしまって
昨日1kg戻りました。

あと2kgゆっくり戻って下さい。

母は寝れば治るので…
私は元気です。
低血圧で眩暈はいつものことだから
母子共に回復です。

健康第一です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
忍者ブログ [PR]