忍者ブログ
AdminWriteComment
バトントワーリング用のシンプル手作り衣装・レオタードの仕立て屋です。
No.
2024/05/16 (Thu) 20:26:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2673
2020/08/26 (Wed) 09:39:52

チームさんの

衣装サンプル試着の画像を頂きました!

1着は切替の幅を少し変更でOK!

もう一着はサイズがピッタリ過ぎて‥

大きくすることと、一部変更!

試着画像を頂きましたが まぁ!

何とカッコ良い&可愛いのでしょうか!

こちらのチームは今までキャラクターが多かったのですが

今回は違います!

うふふ。

言えないけどemoji

U-12と18がひっくり返った感じ?

18もサンプルが仕上がって送りましたが‥

こちらもカッコ良いですemoji

毎回‥U12はサイズに悩みます。

採寸から成長するのですよ!

こればかりは丁度成長期の時期なので仕方ないのですが

大きめに作っても越していく‥

恐ろしいemoji娘で何度も味わいましたが

この悔しい気持ちは何なのか‥‥

予想できなかった自分が悔しいemoji

サンプルですが、ほぼ本番。

カラダの小さい子に振替ます。

そのお嬢さんが着用したらしっくり来ていました。

ふむ。

サイズ感、ちょっと難しかったです。

今回はピッタリ過ぎは外さないといけない感じかな。

型紙直し頑張りますemoji

PR
No.2672
2020/08/19 (Wed) 15:07:05

いや、暑い。

日差しが痛い‥‥

この日差し、油断ならなかった‥‥emoji

先日友達と御飯に行った時‥

駐車場からお店へ5分位歩いたかな?

混んでいるかと思ってちょっと遠くの駐車場にとめて

街ブラしながら西新のお店へ‥

街自体空いていて近くの駐車場もがら空きだったのですが

久しぶりの友人と歩くのも楽しかったので

気にせずお店へ。

たったその‥往復の数分で‥‥

日焼けしました。

マスクしているからと思い

日焼け止めも化粧直しもそこそこで

外に出てしまった‥

私のアホ。

翌日‥‥

ほっぺの高い部分が日焼けして

真っ赤に。

痛いしかゆいし。

2日ほど赤みがひかず‥‥

多分このままシミに変化して行くのよね。

ぴえんemoji

娘ちゃんに「よしこみたい。ほっぺ赤いの」

と笑われました。

1週間経った今はなんとか赤みは引きました!

でも‥シミが濃くなった気がします。

気だけかなぁ。

日焼け止めは絶対です!

もう油断しないぞ!
No.2671
2020/08/15 (Sat) 08:14:05

1着目はパンツスタイル

2着目はスカートワンピースです。

中々カラフルなワンピースemoji

色の切替部分‥‥思いのほか色が立ってない?

サンプルなので取りあえずお送りして‥

変更が出るかもしれません。



さて、バトントワーリング全国大会ですが

幕張での開催は中止になりましたね。

幕張で集まって‥は無いのですが

動画発表形式だそうです。

ほう!!

どの様な感じで開催になるのかしら!?

ワクワクemoji

幕張での開催は無くなっても

今も頑張っている選手達の発表の場を設けて頂けるのは

とても嬉しいですね!

完全中止!となるのは‥流石に悲しいですが

今年‥最後になるかもしれない選手もいるので

動画でもリモートでも発表の場がある事は

とてもありがたいです。

衣装のお仕立屋さんとしても‥

ありがたいです。

ちょっとずつですがレオタードのお仕事も入ってまいりました。

今まで通りは無理なのかなぁと思いつつ

お仕事を頂ける感謝をしながら

またコツコツとお仕立をしていきたいと思っております。

No.2670
2020/08/07 (Fri) 21:43:52

チーム衣装の生地が決まって

サンプル作りを開始ししています!

1着は生地がすぐに決定して発注したので

もうサンプル出来てますemoji

素敵★

自分で言うのもなんだけど

カッコいいemoji


次の1着分の生地も来たのですが

パーツの生地を他のお店で購入していて

発送が11日との事なので

まだサンプル作りにはなりません。

今日はじっくり型紙作りemoji

今週末はお休みしましょうemoji

来週はお盆になりますが

お家にいるのでのんびり作っていこうかと思いますemoji
No.2669
2020/07/30 (Thu) 22:18:22

チーム衣装のデザインをしているのですけど

中々進みません。

打合せも進まないので

気持ちが乗ってこないですemoji

サンプルを作りだしたらきっと変わると思うのですが

陽性者が増えてきて‥

また大会が‥と思うと気が滅入ります。

そんな気持ちの中

他に気が移ってきていますemoji

こんなご時世だけど、やりたい事があります!

ちょっとそちらも歩んでみたいなぁ。

衣装も勿論このまま頑張る予定です。

二足のわらじを履けるかなぁ?

二兎を追う者は一兎をも得ずになってしまうかしら?

両方頑張ろうかと思いますemoji
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
忍者ブログ [PR]