忍者ブログ
AdminWriteComment
バトントワーリング用のシンプル手作り衣装・レオタードの仕立て屋です。
No.
2024/05/17 (Fri) 04:43:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2668
2020/07/20 (Mon) 07:53:31

小さいサイズのストラット用ですemoji

小さいサイズのエンジって好きですemoji

可愛い~emoji


装飾をお楽しみ頂けるタイプですemoji
PR
No.2614
2020/02/16 (Sun) 13:42:52

白のひらひら付きのロングパンツを9本作ってます。

この衣装は昨年作った衣装の追加。

‥‥
作り方忘れた
‥‥。

なんか良い手順があったと思うのですが
3本作るまで思い出せず。
柔らかすぎる生地に四苦八苦。

ふと、その柔らかい生地の対応策があったのを思い出しました。

ああ、そうだった、
こうすると楽だった‥

と思いだすまでに時間がかかったなぁ。

昨日3本仕上げました。
本日3本仕上げまして‥
明日3本仕上げるのと‥

これまた追加のメンズのショートパンツと

これまた追加のシューズカバーも作って‥‥

明日で追加は全部終わるかしら?


シューズカバーも工程を忘れました。

どこかに備忘録を残さないと
どんどん忘れていく‥‥。

老化が激しい今日この頃。
No.2612
2020/02/10 (Mon) 10:35:15

2017年以前の作品の中で‥
自分的にインパクトを残した作品を
インスタグラムにUPしています。

画素数が低くて更に小さく編集したので画像が汚いけどemoji

まだいっぱいあるのですが‥

特に印象が深いものをご紹介。

多分もう着用することもない作品達だし
更に装飾を施していると思うので
ご依頼主様に確認を頂いてはいませんがご紹介。

2015年頃までは装飾付きをするのを控えておりました。

というのは‥娘も選手として頑張っていたので
装飾の愛情を娘に注いでいたからです。

16年を過ぎる頃は‥
娘の反応が薄くて‥
希望をして下さる方には装飾しよう!と方向転換。

以降、ご希望があれば途中までだったり、オールだったり
私の思うがままに作らせてもらっています。

中でも多分‥大作だった2着があります。

それは‥「和」テイスト衣装!

こちらはご依頼主様の強い表現力をそのままレオタードへ!

記憶の中で‥もっとも大変な2着だったと思います。

今ならば、多分、特に動揺することなく作れる作品。

しかし当時の技術では‥‥!

頑張ったなぁ‥と思う作品でした。

今回インスタに掲載した画像の中には全国大会で

入賞&優勝している衣装が含まれています。

雑誌のトワラーを見ていたら‥掲載されているものもありますemoji

懐かし作品達です。

2018年以降の作品も

徐々にUP出来たらな‥と思うのですが

最近はインパクトの強い作品は‥
全国や世界へ進む方も多くて確認を取らないといけないかな?

とも思いますが‥大丈夫ですかね??

すごい大御所の作品もあったりします(笑)
これは流石にダメかな。共同作品だから。

この数日お仕立が暇だったので
作品を掘り返していました。

装飾無で面白い作品もあるのだけど
それはまた次の機会にご紹介します★

私のお客様はほどんどがネットUP不可なのです。

古いものだけちょっとだけ公開させて下さいませemoji
No.2610
2020/02/06 (Thu) 12:47:36

ワンピース41着とメンズ1着

終わりました!

と言ってもまだ1着サイズ直しがあります!

でもまあ、終わったのですemoji

並べてみました。

すごーーい!
並べるとすごーーい、華やか!

これ、全員着用して並んだら
すっごく素敵!と思います!

一番小さい子が110サイズなのですが‥
小さいけど大人っぽく仕上がってるので
カッコいいかもemoji

シンプルワンピースですが
生地のお色が良いので
とても華やかになりました!

お値段高額生地で迷いもあったけど
良い仕上がりとなりました!

もうちょっとしたらお披露目があります!

その後に画像の掲載の許可を頂こうと思いますemoji
No.2609
2020/02/05 (Wed) 06:26:09

有名メーカーさんの衣装をお直しすることに。

約15cm以上のガースを伸ばす‥‥

デコルテと背中のパワーネットの差し替えをしました。

‥装飾がいっぱいあって超苦戦emoji

ひたすらラインストーンを外す外す外す‥

すごーーくしっかりついている部分もあればゆるゆるな所もあり
細かいストーンに大苦戦emoji

その上ガースを15cm以上長くするとおのずと胸元が下がって

そのままのデザインではお渡しできないねぇ‥となりまして

そちらもアレンジすることに。

大手術でした(笑)

背中にあったモチーフを分断して前と後ろに。

大量のラインストーンを兎に角前の胸元に。

ちょこっと手持ちのストーンも足して‥‥

とても素敵に仕上がったと思います!


某メーカーの衣装のお直しは良くありますが‥

今回が一番苦戦したかも(笑)



まぁ、でも無事に仕上がって良かったemoji
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
忍者ブログ [PR]