忍者ブログ
AdminWriteComment
バトントワーリング用のシンプル手作り衣装・レオタードの仕立て屋です。
No.
2024/05/17 (Fri) 01:27:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2600
2020/01/10 (Fri) 22:33:52

昨日は朝一に型紙作って
作っている時に生地が届いたのでそのままサンプル作り
そして作ったらすぐに発送して‥

次の型紙を2着分

で、今日は裁断して
確認を貰っている間に
次の裁断して‥

これがパーツが多いからひたすら組み合わせして
縫製して‥

気が付けば
昼を食べずに16時!

朝は7時半から始めていたから‥‥

超‥目がしょぼしょぼ。
疲れたかも。

明日は装飾の仕上げ1着
今日の確認待ちした衣装のお直し
縫製中の衣装の仕上げ
一気にします!

そして、チームを本格始動!!!

うわーーー!

本当なら昨年内に済ませるはずが
色々あってもうあと3週間!後が本番ですemoji

間に合うのemoji

こんなに余裕がないのは初めてです~emoji

ミシンの調子が悪くならないことを祈りつつ‥
来週チーム仕上げに向けて個人衣装を連休に終わらせます!

この2週間が正念場!

頑張るよ~★
PR
No.2599
2020/01/08 (Wed) 13:58:02

おおおおお!emoji

焦りだけが先行して
色々ちっとも進まない!

多分明日から追い詰められる状態に陥ります(笑)

型紙は何とか終わらせたものの‥
順調に進められるか不安な今の私の精神状態‥‥

ああ、お正月のお休みに戻りたい‥
奇跡の3日間でした‥。

ぐすん。

気持ち切り替えてこれから装飾いたします。
No.2598
2020/01/07 (Tue) 18:06:03

何というか、休み明けって大変!

生地の手配でてんてこまいでした。

ついでにラインストーン‥‥
仕入れ先から連絡来ない。
多分年末の処理に追われているのでしょう。

ううん‥emoji予定がまたずれる‥。

チームも予定がズレズレでかなりやばい。
本気でやばい。
まだサンプル段階!

来週は多分追い詰められている状態ですので
他のお仕立は出来ません‥。

特急は絶対ないのでご注意下さい。

27日の週から通常になるかと思いますが‥

もうすぐ選手権の2月一発目が始まりますね。

まず2月1.2日九州大会。
こちら見に行きます!

そして7.8日は関東大会
15.16日は東海大会
22.23日は関西大会

続きますね!

全日本を見に行こうかどうしようかな‥。

本当は全部見たいのだけど
お仕事で動けません。

なので地元の九州大会だけはどうしても見たいので
どちらかを見に行こうかと思います。

No.2595
2019/12/30 (Mon) 08:53:42

今年最後に手掛けてるお衣装は‥

メンズ衣装★

いーーっぱいカットワークしたアップリケを乗せるので
ひじょーーに時間がかかりましたemoji

でもね~このデザイン、好きなんですよね~~♪

カットワークしていて
「あー‥この感じ、好きよね~。」
定番と言えば定番な流れのデザイン。

でもね~、これを最後にストーンで飾るのが‥
私のデザインらしく飾るのが楽しみなのですよ。

今年最後の1着!

これからお仕上げして
来年早々ストーンで装飾します!
No.2590
2019/12/15 (Sun) 19:49:55

型紙をですね、
今日は一日作っていました。

今までちょっと気になっていた部分を
直すために
型紙で試行錯誤です。

通常の作り方をすると
どうしても1箇所ぷっくり浮く。
これは‥伸縮生地の宿命とでもいいましょうか‥
伸ばすので見えなくなるのですが
でも気になる箇所。

で、そこをですね。
無くしたい‥と思って‥

今までの型紙をやめてみる事に!

変形してみました。

自分の体で試着emoji

あ!いけるんじゃね!?
キレイなんじゃね??
ちゃんと動けるんじゃね!!!

ってことで
今後、この方法で作ろうかと。

ヒップラインがですね。

こんな私の体形でも
キレイに見えます(笑)

体調悪くて鼻水垂らしながら
ウハウハしながら試作しました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
忍者ブログ [PR]