忍者ブログ
AdminWriteComment
バトントワーリング用のシンプル手作り衣装・レオタードの仕立て屋です。
No.
2024/05/17 (Fri) 06:49:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.2588
2019/12/12 (Thu) 20:09:26

久しぶりの130サイズ!
小さくてかわいいレオタードと単品のスカート!


楽しかったです~★

癒されながら作りました♪

PR
No.2587
2019/12/10 (Tue) 13:13:58

元チームメイトちゃんのソロを製作させて頂きました!

すごーーい苦戦しましたemoji

グラデーションに黒生地を切り替えて‥
色を合わせたりあれやこれや。

グラデーション‥恐るべし。

ラインストーンも恐るべし(笑)

もし、娘がまだバトンをしていたら着せたい1品となりました。

「たみんの好きにやっていいよ!」

デザインから装飾品から全てお任せで
信頼してくれた友人へ感謝!

私的に‥代表作になりました。

でもSNSで出せる画像は部分的emoji


さて、次の衣装に進みましょう!
No.2583
2019/12/06 (Fri) 10:11:04

プリントと他の衣装の生地が来ないので‥

お急ぎで進めたフリー衣装が完成しました!

この衣装カッコいい!
生地もカッコいい!

曲を伺いましたが
めっちゃ合ってます!

ご依頼主様が他の方にご依頼していたらしいのですが
11月中旬頃から連絡が取れなくなり
12月まで待ったけど電話も繋がらなかったみたいで
代理で製作させて頂きました。

丁度パンツのユニタードをチームの衣装で作っていたので
手が慣れている!

という事でお引き受けして
早々に完成しました。

カッコいい~★

装飾はご依頼主様がされます!

楽しみな衣装です!

No.2582
2019/12/06 (Fri) 10:07:37

この数日‥
プリントに振り回されてますemoji

というか、私が失敗しまして‥
一番最初の仕上がりはとても良かったのですが
プリントの指定の色変化の幅が期待通りにならなくて
プリントし直し。作り直し。

これは致し方なく、良いのですが‥
仕上がってきた生地が最悪!!追加した部分の色が全く違う!

で再プリントに出してます。
そしたら生地が無くて‥‥ギリギリの納期に仕上がりそう‥‥
この再プリントが次失敗したら元の衣装に戻るのですが‥
多分大丈夫。
納期ギリギリ‥怖い‥‥。

もう一つ。
ペアのグラデーション‥

裁断がNG!というかデザインがNG!!!
やり直し~★
くり抜き部分が広すぎました。
でご依頼主様がお優しくて穴埋めで良いと言って頂いたのに
その部分‥廃棄してました。
そこだけ捨ててしまった私‥‥いつもは取っておくのに‥
何故か捨てました。

で作り直ししてます。

そのカット広すぎの衣装は装飾を付けて既製品で販売します。
ラインストーンはつけません。
1着仕上がっているので後ほどUPします。

もう終わっていたはずのこの3着!!

すみません‥‥

ちっとも進まない‥emoji
No.2581
2019/12/04 (Wed) 22:04:48

生地の到着が明日でした。

で、今日は暇に!!

型紙作って、パワーネット切って‥

時間が‥あいちゃった!

そこで特急の1着を!

ご注文が来て2日。
生地在庫があったので
そのまま裁断ご連絡通過して縫製!
仕上がり後すぐにご入金頂いてそのまま発送!

凄い!過去ない最短のお仕立となりました!

その後は昨日手掛けていた既製品の装飾付きを仕上げ‥

ストーンを付けるか付けないか迷った末
付けないでショップに出す事にしましたが
まだ悩んでおります。

私の好きなデザインです。
ウエディングレース。

これが私が一番好きなタイプの衣装かな。

近日UPします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
忍者ブログ [PR]